恋する韓流ドラマ

ネタバレ無しで韓国ドラマ・映画のオススメ話題作を紹介!

韓国俳優【チョン・ヘイン】国民的年下彼氏のプロフィール、兵役、出演作品

韓国俳優【チョン・ヘイン】国民的年下彼氏のプロフィール

【チョン・ヘイン】プロフィール

【チョン・ヘイン】プロフィール

  • 本名:チョン・ヘイン(정해인)
  • 生年月日:1988年4月1日
  • 出生地:韓国ソウル特別市
  • 血液型:A型
  • 身長:178cm
  • 趣味:サイクリング
  • 出身大学:平澤大学校演劇演芸科卒業
  • 家族構成:父・母・弟1人

【チョン・ヘイン】デビューまでのみちのり

生命工学を志願していたヘインでしたが、大学センター試験受験直後にスカウトされたことがきっかけで、演技者への道を進むことを決意します。
最初は反対していた両親を説得し、平澤大学校演劇演芸科に入学しました。
大学在学中の21歳の時に軍に入隊し兵役を終え、大学卒業後の2014年26歳でデビューしました。

韓国俳優【チョン・ヘイン】国民的年下彼氏のプロフィール

韓国俳優【チョン・ヘイン】国民的年下彼氏のプロフィール
写真は撮影の時のものです。

同年代の俳優たちに比べると、デビューが少し遅かったヘイン。
インタビューでは
「不安になると焦るし怪我をする。デビューが遅くてよかったのは、大学のキャンパスライフを楽しめたこと。」
と遅いスタートを前向きに捉えているようです。

チョン・ヘインってどんな人?

なんとチョン・ヘインは、丁若鏞(ていじゃくよう)という歴史的人物の子孫にあたるそうです。
丁若鏞は朝鮮時代後期の儒学者で、朝鮮最高の実学者(理論より実用に重きを置く学問)だと言われています。

韓国俳優【チョン・ヘイン】国民的年下彼氏のプロフィール
両親は夫婦ともに医師ということなので、ヘインの物腰の柔らかさは育ちの良さからくるものなのでしょうか。
とにかく、微笑んだ顔が印象的なチョン・ヘイン。
役柄だけでなく、プライベートでも真面目で礼儀正しい好青年だそうです。

映画「逆謀-反乱の時代」で共演したキム・ジフンは
「私の周りには優しくて、いい人がたくさんいるけれど、その中でもダントツ1位がチョン・ヘイン」
と語っています。

チョン・ヘインの恋愛事情は?

気になる恋愛経験について
「恋愛経験は多くない。初恋は除隊後の23歳の時だった。」
とインタビューで答えています。
好きな女性のタイプについては、容姿がキレイなだけではダメだそうです。

  • 静かだけど言いたいことは、自分の意見を正直に言う人
  • 会話する時に気取って話す人よりは、飾らずに素朴で、気さくに話す人
  • 嫌なことあっても大丈夫というよりは、嫌なことは嫌、好きなことは好きとはっきり言える人

と、具体的な女性像を語っています。
誰かを思って語った女性像なのでしょうか。気になるところです。

韓国俳優【チョン・ヘイン】国民的年下彼氏のプロフィール

【チョン・ヘイン】出演作品

映画出演作品

  • レディアクション 4つの青春「訓練所へ向かう道」(2014年)パク・マンチェ 役
  • チャンス商会~初恋を探して~(2015年)キム・ソンチル(青年期) 役
  • The Moon of Seoul(2016年)チピョン 役
  • 王様の事件手帖(2017年)フグン 役
  • 逆謀-反乱の時代(2017年)キム・ホ 役
  • 王の預言書(2018年)ホンジョン 役
  • ユ・ヨルの音楽アルバム(2019年)チャ・ヒョヌ 役
  • スタートアップ!(2019年)サンピル 役
  • P1H:新しい世界の始まり(2020年)ハン 役
  • UNFRAMED/アンフレームド(2021年)チャ・ニョン役

ドラマ出演作品

  • 百年の花嫁(2014年)チェ・ガンイン 役
  • 三銃士(2014年)アン・ミンソ 役
  • ディア・ブラッド~私の守護天使(2015年)チュ・ヒョヌ 役
  • 恋のスケッチ〜応答せよ1988〜(2015年-2016年)ホヨン 役
  • これが人生!ケ・セラ・セラ(2016年)ユ・セジュン 役
  • ハイクラス〜私の1円の愛〜(2016年)タク 役
  • トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜(2016年)チェ・テヒ 役
  • あなたが眠っている間に(2017年)ハン・ウタク 役
  • 刑務所のルールブック(2017年-2018年)ユ・ジョンウ 役
  • よくおごってくれる綺麗なお姉さん(2018年)ソ・ジュニ 役
  • ある春の夜に(2019年)ユ・ジホ 役
  • 半分の半分(2020年)ハ・ウォン 役
  • 雪降花(2021年)イム・スホ 役
  • D.P. -脱走兵追跡官-(2021年)アン・ジュンホ役
  • スノードロップ(2021年)イム・スホ / リ・テサン役
  • コネクト(2022年)ハ・ドンス役
  • D.P. -脱走兵追跡官-シーズン2(2023年)アン・ジュンホ役