恋する韓流ドラマ

ネタバレ無しで韓国ドラマ・映画のオススメ話題作を紹介!

韓国ドラマ【ヴィンチェンツォ】を2倍楽しむトリビア

2021年Netflixで全世界に配信され、日本だけでなく世界的大ヒットとなった韓国ドラマ【ヴィンチェンツォ】。
イタリアマフィアの顧問弁護士が、マフィアの抗争から逃れて韓国に渡り、悪徳巨大企業と闘うストーリー。
今から見る方も、最終回まで見終わってしまった方もこれを知れば2倍楽しめるトリビアをご紹介します。

韓国ドラマ【ヴィンチェンツォ】

【ヴィンチェンツォ】を2倍楽しむトリビア

イタリアのシーンはCG撮影

第一話はイタリアのシーンがほとんどでしたが、実はすべてCGで撮影された映像なんです。
Netflixが公開したメーキング映像がこちらです。

www.youtube.com

 

1話 空港でヴィンチェンツォを乗せたリムジンタクシーの運転手は?

イタリアから韓国に降り立ったヴィンチェンツォ。
ちょうどその時、『急にキャンセルって言われても…。』と困り顔をしていたリムジンタクシーの運転手がチン・ソンギュです。

韓国ドラマ【ヴィンチェンツォ】チン・ソンギュ

その後、車内に仕込まれていた睡眠薬の入った水を飲んだヴィンチェンツォは、財布や時計を盗まれてしまいます。
そう、運転手は詐欺師だったのです。

2021年の映画「スペース・スウィーパーズ」で、ゴミ回収宇宙船の天才操縦士を演じたソン・ジュンギ。
その宇宙船の機関士役で共演していたのがチン・ソンギュでした。
共演したばかりの二人が、第一話で再共演を果たしました。

韓国映画【スペース・スウィーパーズ

 

8話【スペーススウィーパー】とのコラボねた

若い銀行頭取役に近づき、パベルへの融資から手を引かせようとするヴィンチェンツォ。
狙いは、キム・ソンチョルが演じるゲイの頭取に近づき手懐けること。
頭取に対して、ヴィンチェンツォは自分をテ・ホと名乗ります。
これは【スペース・スウィーパー】のソン・ジュンギの役名です。
さらに、遊園地デートを楽しむ二人が飛行機の乗り物に乗った時に
『それいけ!スペース・スウィーパーズ』
と頭取が叫びます。
それに対してヴィンチェンツォは
『それは何?』
と返しています。

韓国ドラマ【ヴィンチェンツォ】キム・ソンチョル

 

11話【愛の不時着】【梨泰院クラス】とのコラボねた

イタリア料理屋でクムガ・プラザの住民たちがマフィアゲームを楽しんでいる場面です。

住民を追い出そうと嫌がらせをしていた暴力団の手下チョン・スナムと、質屋経営のイ・チョルウクの会話です。
『マフィアはあのパク・セロイの偽物だ。』
『誰が偽物だ。お前こそ北朝鮮の兵士みたいだ。』
『俺のどこが?反動分子め。』
『よくも言いやがったな。』

この暴力団の手下役を演じているのはイ・ダル。
梨泰院クラス】でパク・ソジュンが演じたパク・セロイの髪型そのものですね。

韓国ドラマ【ヴィンチェンツォ】イ・ダル

そして、イ・チョルウクを演じているのはヤン・ギョンウォン
愛の不時着】でヒョンビン率いる第5中隊北朝鮮兵士の一人ピョ・チス役を演じ注目を集めました。

韓国ドラマ【ヴィンチェンツォ】ヤン・ギョンウォン

大躍進中のドラマ制作会社『Studio Dragon』が手掛けた2つの大ヒット作品がコラボした瞬間でした。

 

12話カメオ出演 2PMニックン&チャンソン カメオ出演

頼りない後輩弁護士チャン・ジュヌを演じた2PMのオク・テギョン
徐々に恐ろしい裏の顔を見せていく難しい役どころでした。
そんなオク・テギョンの応援に駆けつけたのが、2PMメンバーのニックンとチャンソン

12話で危険から逃れる為に別荘に身を隠すチャン・ジュヌ。
くつろぎながら見ていたテレビドラマの中で、偽物と本物を競う二人として出ていたのがニックンとチャンソンでした。

韓国ドラマ【ヴィンチェンツォ】2PMニックンとチャンソン

ヴィンチェンツォ

2PMの公式SNSには
「3号さんを応援するために『ヴィンチェンツォ』に特別出演した2号さんと6号さん」
という書き込みと共に写真が掲載されました。
ほんの短い間でしたが、貴重なメンバー共演でした。

韓国ドラマ【ヴィンチェンツォ】2PMニックンとチャンソン

 

よく食べていたあのお菓子の謎

韓国ドラマでは、小道具に商品を使って宣伝するプロダクト・プレイスメントをよく見かけます。
ヴィンチェンツォでも、ホン・チャヨンの化粧品など、宣伝とわかりやすいものから、わかりづらいものまで色々と盛り込まれていました。
その中で、これはやり過ぎ!と思うほど目に付いた商品があります。
それがコレ!

韓国ドラマ【ヴィンチェンツォ】KOPIKO/コピコ

KOPIKO/コピコ』と言う商品みたいです。
調べてみると、インドネシアで作られていて、東南アジアを中心に多くの国で販売されているコーヒーキャンディーなんだそうです。
厳選されたジャワコーヒービーンズから作られていて、一度食べたらやめられない『食べるコーヒー』とのこと。
たしかに、弁護士事務所 藁で仕事に没頭している時なんかに一粒口に入れていました。
コーヒーのように、頭がスッキリするのでしょう。
日本でもネットで購入可能です。

[amazon]
コピコ コーヒーキャンディー 150g×6袋

新品価格
¥1,297から
(2021/5/7 14:46時点)

[楽天]
【3袋】コピコ コーヒーキャンディー 150g【メール便配送(ポスト投函)、代引不可】

価格:1,043円
(2021/5/7 14:48時点)
感想(0件)

店舗により、カルディやキャンドゥでも売っているらしいですよ。