恋する韓流ドラマ

ネタバレ無しで韓国ドラマ・映画のオススメ話題作を紹介!

韓国ドラマ【美しかった私たちへ】あらすじ・画像付きキャスト紹介・感想

美しかった私たちへ】は、kakao TVで2020年12月に放送されました。
日本では現在、Netflixで配信されています。
子供から大人へと成長するにつれて変わっていく、大好きな幼なじみとの関係。
長い片思いを続ける女子高生にとって、恋は甘くて切なくて、時々苦しい。
そんな初恋物語を全24話で描かれています。

韓国ドラマ【美しかった私たちへ】

【美しかった私たちへ】あらすじ・キャスト・感想

【美しかった私たちへ】あらすじ

シン・ソリ(ソ・ジュヨン)は、いつも明るく元気はつらつな高校生。
そんな彼女は、幼馴染で同級生のチャ・ホン(キム・ヨハン)に幼い頃から一途に恋をしている。
成績優秀、さわやかイケメンのチャ・ホンは、何度も告白してくるソリを軽くあしらいながらも、まんざらでもない感じ。
告白を断り続けても、ソリは自分のことをずっと好きでいるはず!と油断していたチャ・ホンにライバル登場!
幼い頃から水泳大会で賞を総なめにしてきた、転校生のウ・デソン(ヨ・フェヒョン)。
登校初日から、ソリのことが気になり、想いは膨らんでいく。
優しさをストレートに表現できるデソンと対照的に、感情表現が苦手なチャ・ホンはソリに優しくできない。
素直になれない自分に葛藤するチャ・ホンは、そのイライラをソリにぶつけ、次第に冷たい態度を取るように。
果たして、ソリの初恋は叶うのか。
高校生の甘酸っぱい初恋を描く、胸キュンラブストーリーです。

 

【美しかった私たちへ】キャスト

チャ・ホン(キム・ヨハン)

韓国ドラマ【美しかった私たちへ】キャスト|チャ・ホン(キム・ヨハン)

顔も良く、頭も良い。
ただ、感情表現が下手で、友達にはいつも無関心な態度を取る。
しかし、実際には誰よりも暖かい心を持っている。
登下校の時、毎日のように「好き」と言ってくるシン・ソルに、知らぬ間に少しずつ気持ちが動き始める。
そして、ウ・デソンが転校してきてからは、シン・ソルの笑顔がどこに向かっているのかが、気になるようになってしまう。
自分の中にあるシン・ソルへの気持ちを知って、少し遅い成長痛に悩む。

 

シン・ソル(ソ・ジュヨン)

韓国ドラマ【美しかった私たちへ】キャスト|シン・ソル(ソ・ジュヨン)

幼馴染のチャ・ホンと同じ学校に入学した、さわやかな17才の女子高生。
いつも失敗してばかりだが、陽気で楽天的な性格の持ち主。
絵を描くのが好きで、素質もかなりあるほうだ。
それでも、絵を描くことよりもチャ・ホンの方が百倍千倍好きで、暇さえあれば告白している。
何度となくチャ・ホンに振られても、絶対諦めない。
愛においてブレはなく一途なので、最後には愛される素晴らしい女性。

 

ウ・デソン(ヨ・フェヒョン)

韓国ドラマ【美しかった私たちへ】キャスト|ウ・デソン(ヨ・フェヒョン)

水泳特待生として転校してきたデソンは、幼い頃から様々な大会を総なめにしてきた水泳天才。
転校初日、偶然シン・ソルに会って興味を持った。
シン・ソルは見てるだけで面白く、かなりカワイイ。
デソンはシン・ソルを「ブラザー」と呼び、いつもそばにいてさり気なくフォローする。
チャ・ホンを見つめるシン・ソルを見るのは辛いが、それでもいつも考えていた。
シン・ソルの初恋が成就してほしいと。
しかし、いつからか彼女の隣にいたい、と本気で思い始める。

 

カン・ハヨン(チョ・ヘジュ)

韓国ドラマ【美しかった私たちへ】キャスト|カン・ハヨン(チョ・ヘジュ)

シン・ソルの親友で、清純なルックスに優秀な成績を誇る。
星に関心があり、NASAで星を研究するのが夢。
正義感が強く、曲がったことが許せない性格。
誰よりも激しい性格だが、片想いしている保健の先生の前では恥ずかしがり屋の少女になる。
だから、ジンファンが毎日冗談のように告白してきても、気にも留めなかった。
しかし、ジンファンが真剣になった時、自分がジンファンを男として好きなんだと分かった。

 

チョン・ジンファン(チョン・ジンファン)

韓国ドラマ【美しかった私たちへ】キャスト|カン・ハヨン(チョ・ヘジュ)チョン・ジンファン(チョン・ジンファン)

ハヨンとソルと気が合う、まさに男友達。
活発で陽気で、前向きな性格。
体が弱く、外で遊ぶことも、運動を楽しむこともできなかった。
だから、歌を歌うことが慰めだった。
ジンファンはヒット曲を歌い、いつも歌手になることを夢見ていた。
でも、大好きなハヨンに自分の気持ちを込めて歌うのは簡単ではなかった。
いつもふざけて「私を見て」と冗談のように言う。
しかし、心臓弁膜症が再発すると、自分からハヨンと距離をおくようになる。

 

【美しかった私たちへ】感想

中国の大ヒットドラマ「ツンデレ王子のシンデレラ」のリメイク版として韓国でドラマ化された【美しかった私たちへ】。
主演は元「X1」、現在はアイドルグループ「Wei」としてデビューを果たしたキム・ヨハンが、初めて演技に挑戦。

韓国ドラマ【美しかった私たちへ】キム・ヨハン
瞳がキラキラしています。まさに王子様!

そしてヒロインは「都会の男女の恋愛法」に出演のソ・ジュヨンがつとめています。

ストーリーは、高校生の何気ない日常を描いたもの。
授業中にイタズラ書きして先生に怒られたり、ソリの親友ハヨンは保健の先生に恋したり…。
そんな何気ない出来事の一つ一つがキラキラしていて、今では取り戻すことがてきない青春時代なんだと思い知らされ胸が苦しくなりました。

韓国ドラマ【美しかった私たちへ】ソ・ジュヨン、キム・ヨハン

ソリの初恋相手チャ・ホンは、本当はソリに優しくしたいのに素直になれず、恋のライバル デソンにいつも先を越されてしまいます。
やっぱり、自分に素直になれる人は、幸せを掴むのも上手いですね。
でも、チャ・ホンに冷たくされても、イケメンでスポーツマンのデソンに好かれても、ソリの一途な想いは変わりません。チャ・ホン一筋です。
デソンみたいな真っ直ぐな人との方が幸せになれるのに…とも思いますが。

そして、タイトル『美しかった私たちへ』の通り、高校生の過去から、大人になった現在へとストーリーは進みます。

恋愛だけが悩みだったソリも、社会に出て自分の存在意義みたいなことに思い悩んだり…
チャ・ホンは相変わらず言葉が少なすぎて思いが伝わらず…。
言わなくてもわかるだろ!じゃダメなんです。
ちゃんと言葉にして相手に伝えないと!
果たして、チャ・ホンは固い殻を破って幸せを勝ち取ることができるのでしょうか?
刺激的なドラマが多い中、青春時代を思い出しながらゆったり楽しめる甘酸っぱい初恋ラブストーリーでした。