恋する韓流ドラマ

ネタバレ無しで韓国ドラマ・映画のオススメ話題作を紹介!

韓国ドラマ【私のIDはカンナム美人】あらすじ・キャスト・感想

2018年 | 全20話

韓国ドラマ【私のIDはカンナム美人】

【私のIDはカンナム美人】あらすじ・キャスト・感想

【私のIDはカンナム美人】あらすじ

幼い頃から容姿のことでイジメられていたミレ(イム・スヒャン)。
大学入学を機に整形手術を受けることに。
新しく手に入れた美しい顔で夢見ていた大学生活をスタート!
そのはずが、学部の新入生歓迎会に中学の同級生 ギョソク(チャ・ウヌ)が!

ギョソクは中学時代、女生徒から絶大な人気を得ていた超イケメン
彼は相変わらずイケメンで、大学でも女子からの視線を集めていた。
しかし、ミレは中学時代の自分をバラされるんじゃないかとドキドキ!
実は、ギョソクは中学の頃からミレのことが気になっていたとは知らず、クールなギョソクの気持ちが読めず、ハラハラするミレ。

そこに現れる同じ新入生の天然美人スア(チョ・ウリ)。
スアは、自分が綺麗であること、モテることに気づかないふりをして、容姿だけでなく性格の良い女を演じている。
内心ではミレのことを「あんな整形美人と私はレベルが違う!」と思っているのに…。
計算高いスアはミレと親しくなり、ミレの過去をばらし大恥をかかせようとする。

そんなゴタゴタに動じないクールなギョソクは、何かとミレに構ってくる。
そのことが、「男子は全員私のもの!」と思っているスアの気持ちをさらに刺激する。

生まれ変わった姿で、華々しい大学生活を送るはずが…。
望んでいた容姿を手に入れても、すべてが上手くいくとは限らない。
果たして、ミレは本当の幸せをつかむことができるのか!?

【私のIDはカンナム美人】キャスト

チャ・ウヌ(ト・ギョンソク役)
イム・スヒャン(カン・ミレ役)
チョ・ウリ(ヒョン・スア役)

【私のIDはカンナム美人】感想

タイトルの「カンナム美人」とは整形医院が立ち並ぶ江南(カンナム)地域から
いかにも整形したとわかる美人のことを言い、決して褒め言葉ではありません。

主演のチャ・ウヌは、韓国の男性アイドルグループASTROのメンバーで、顔天才と言われるほど端正なお顔!
実際の彼は、ほんわかした穏やかな性格のようですが、ドラマのギョソクはクールで何を考えているのかまったく読めないキャラ。
読めなさ過ぎてイラっとするシーンもしばしば。
そんな彼が、後半になると恋する男子にかわっていくから、これがたまらん!

f:id:kanegon_blog:20210121104316j:plain

こんな初々しいカップルを邪魔する存在に、ウザいキャラの大学の先輩がいます。

韓国ドラマ【私のIDはカンナム美人】

年上ってだけでエライと勘違いしてるかわいそうな男なんです。今まで誰も手が付けられなかったんでしょう。しかし、大事なミレを守るためなら容赦しないギョソク。果敢に立ち向かいます。

もう一人天然美人の同級生スアも、まぁ面倒くさい女なのです。

韓国ドラマ【私のIDはカンナム美人】

『私なんてぜんぜんかわいくないです。』『ぜんぜんモテません。』なんて言いながら、男たちを手玉に取る。そして、全ての男が自分を見てないと気がすまない。かなり屈折した性格です。

ミレはイジメられ続けた人生から抜け出し、普通の生活を送りたかっただけなのに。

こんな手強い二人を相手に、普通の幸せを手に入れることができるのでしょうか。

昔を思い出しながら楽しめる、青春ラブストーリーでした。